お札に悩まされた口


 ホント……あの時は様子見のつもりで出撃したらやり直しがきかなくてびっくりした。まぁ、説明全部読み飛ばした私が悪いんだが……(笑)。

謎が解けた?

 そういえば、先日「タグがないのにタグ検索に引っかかる」と書いた現象の正体がわかった。どうやらこれらしい。


タグ荒らし


 この項目の5番目。海外タグを荒らしているらしい(そういうツールもあるのだとか)。海外タグだから日本語を使っている私からは見ることができず、動画を開いて「???」となるわけだ。ただ、これなら対策としては単に「日本語でタグを検索する場合は日本語以外の言語はヒットしない」設定にすればいいだけではないだろうか。どうして実質上機能麻痺の状態がこんなに長時間続くんだろう。自慢の新プレイヤーだったはずなのに。
 ちなみに、東方の検索がいち早く回復したのはユーザーが手作業で直したかららしい。お疲れ様です。