邪悪な子供たち


 なんかワンカットだけ出てくるスゴい形相の子供たちが気になるんだけど(笑)。キャストたちがわがままな子供に振り回されるエピソードでもあるんだろうか?

マジックアワーといえば


 三谷さんのこの作品を思い出す。個人的には前作の有頂天ホテルの方が面白かったけど、この作品も嫌いじゃなかった。なぜ有頂天ホテルより評価が下かというと、成り行きで参加した(連れてこられた)俳優が本物の振りをする羽目になる、という展開が同じ三谷作品の「合言葉は勇気」や「十二人の優しい日本人」と被るからだ。


 とはいえ、この作品中で語られる「マジックアワー」という言葉の意味と上の曲の印象はあまり一致しないので、むしろ曲名の由来はこっちなんだろうな。

対象ホテル宿泊ゲストはテーマパークの指定日に通常の営業時間より長くパークに滞在する事ができます。このシステムを「エクストラ・マジックアワー」と呼びます。