スクエニ三連発

『スクールガールストライカーズ』が好調…チームはスクエニ内製で、PS2・PS3時代のベテラン開発者が中心に


 スクエニ家庭用捨ててんな〜。
 しかし、そういうメンバーで作っててもあれだけえげつない課金システム搭載できるもんなんだな。家庭用のクリエイターだから重課金に抵抗感があるっていうのは家庭用ゲームファンの幻想なんだわ、やっぱり。
 ただ、スマホのゲーム取り上げるサイトとかでこのゲームの「面白さ」が挙がることって全然ないから、ゲーム的な面から見るとスクエニは開発リソースを捨ててるも同然じゃないかという気がするけど。

ですよねー^^

・(18日追記)FF シリーズ3作発表、既存作も記念セール(ファミ通 App)

ただし FF 派生作はどちらも「本体無料+アイテム課金」なので、過剰な期待はしない方が良さそうです。


 まぁ、誰でもそう思うよね(笑)。畑を焼き続けていつまで作物が取れるものか……。