本日より140スキル開放

【速報】140スキル解放クエストのボスの攻略法まとめ


 以下、DQXのボス戦ネタバレあり。













 私は予備知識なしでバト僧僧賢で行った。といっても、零の洗礼で消せる技はほとんどこなかったので賢者を入れる理由はあまりないかも。とにかく敵の攻撃力が高いが、範囲攻撃の割合はそれほど多くないのでひたすら回復しつつ殴り続けるしかない。状態異常は混乱だけしかこなかった。聖女を配りつつ天使を切らさず、全滅を避けてちょっとずつ削る。自分が戦士なら刃砕きもありかも。かといって盗賊を入れてヘナトスする余裕があるかというと……微妙だ。
 と、こう書くとグレイブディガーのようだが、攻撃スピードが遅い上に時折息切れして座り込むので、あそこまで苦戦はしないと思われる。
 最後に一つ。初戦で苦戦するようであれば編成を見直したほうがいいかもしれない。