シムシティよお前もか

SimCity BuildIt

 これは従来のシムシティとは全く別物です。

 無課金でも遊べないことはないですが、この手の開発ゲームとしては課金圧力は高めですね。

 待っている最中はアプリを落としておいても構いません。ゲーマーの知っているシムシティーではないです。

 ただ納得できないのは、このゲームの公開に伴って、買い切りゲームであった本家のシムシティSimCity Deluxe」がストアから削除されたこと。

 私的には「スマホシムシティの新バージョンが出る」という期待感がありましたから、EA の課金型ゲームであるのが解っていたとは言え、ガッカリ感は否めません。
 ここまでソシャゲ型・簡易型であるとは思っていなかったので。


 ホント、海の向こうもこっちもどうなってるんだ……。