一昨日の続き

 とりあえず、買ったソフトは2本。リッジレーサーズ2と鉄拳6である。

リッジレーサーズ

リッジレーサーズ2 - PSP

リッジレーサーズ2 - PSP


 リッジレーサーズは、1がローンチソフトだったから結構プレイしたし好きだったんだけど、2については特に買うつもりはなかった(元々レースゲームはそんなに得意ではないので……)。
 と、思ったら調べてみて驚いた。リッジレーサーズは1に収録されているコースや車が全て2にも収録されている、いわば完全版だというのだ。実際プレイしてみたところ、まだ全ての要素を開放できているわけではないが、確かに前作に登場したコースは全部入っている。それどころか、ワールドツアーモードのイントロダクションムービーまで収録されている。オープニングムービー以外ほぼ全て、1+α=2、のようだ。
 一つだけ残念なのは、そこまで共有しているならセーブデータやリプレイデータも共有してほしかったのだが……。