サービスシーンの掟?


 このシリーズは一巻に最低一回はサービスシーンを入れるというルールでも設定されてるのか?(笑)


 それはさておき、意外といえば意外な展開だった。アルダーウィッチーズはTV版の第一期ラスト〜第二期冒頭、トラヤヌス作戦で半壊することが判明しているので、前半でトラヤヌス作戦の名前が出た時点で「お、もう連載終了か?」と思ったらあにはからんや。半壊後も物語は続き、どうやら2巻では終わらないようだ(このラストなら終わらない、よね?)
 逆に「オーロラ」の方は、続けようと思えばいくらでも続けられそうな設定だったものの2巻の最終話でエイラが501へと出向することが決まり、オーロラのエピソードとしてはこれでフィナーレ。つまり、同時発売されているので紛らわしいが、紅の魔女の方はTV版1期と2期の間、オーロラのエピソードは1期より前のエピソードということになる。