吐き気を催す邪悪とは

 本当はいつもだとここで動画を紹介するんだけど、動画を漁るつもりの時間でこれを端から端まで読んでいた。


「浦賀船渠ノ航跡 中止問題」 中間レポート: 開催中止に至る経緯


 ここに書かれていることのどこまでが真実か、というのは置いておくとして。
 追跡者の執念があったからここまで事情は明らかになったけれど、何も残るものがなく当事者が泣き寝入りするしかなかった案件というのもいろいろあるはずだ。同人イベントに限らず。
 そして、登場人物の言動に唖然とさせられつつも、何も知らずツイッターやそれまでのまとめを眺めるだけだったなら、私も「これは酷い主催だなぁ」と感想のひとつも述べていておかしくない案件だった。こういうブログを書いている人間として「ネットは怖いね」の一言で済ませてはいけないものを強く感じた次第である。