選択の余地なし

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM(BK)

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM(BK)

 上の機種は私が持っているのとは微妙に違うが、一番近いのがこれっぽかったので……。


 今年に入ってから手持ちの電子機器の調子が軒並み悪いんだけど、最近は愛用しているディスプレイの調子があまりよくない。いきなり画面がグチャグチャになったり、真っ白になったり真っ青になったりする。電源を入れなおすとまた見れるようにはなるが……。ネットで調べたり友人に聞いたりしてみたところ、やはり故障のようだ。
 今使っているディスプレイは三菱のディスプレイだけど、三菱は液晶ディスプレイ事業からはもう撤退している。なので、後継機みたいなものは存在しない。他のメーカーのディスプレイをあたるべく、メーカーの公式HPを漁ってみたが……どうも違和感が消えない。特に外部接続端子の項目で、だ。
 そして、ふと思い出す。もしかして、平成25年以降発売の機種からはD端子接続が廃止されている……?
 またこのパターンか! 思わず頭を抱える。私の環境ではD端子接続がまだ現役だ。具体的にはPSPgoの外部接続クレードルが、D端子までしか対応していない(HDMI接続用アダプタがそもそも存在しない)のである。


 どうやら今回は、買い替えではなく修理で対応することを考えるしかなさそうだ……。