ですよねえええええ!

『ストライクウィッチーズ』TVアニメ新シリーズは502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ!


 だって、ラジオでも沢城さんに突っ込まれてたけど「オペレーションヴィクトリーアローシリーズで3話のCパートにしか出番がなかったエイラがずっとラジオの司会やってる」って、何の理由もなかったら変だもんなあ。逆に言えばOVAシリーズは「502のTVアニメに登場し辛いキャラに出番を」ってことでこの人選になったんだろう。
 問題は時系列、といってもたぶん上の理由からエイラが在籍しているタイミングになると思うが、コミカライズされた「エイラが501に来る前」なのか「劇場版の前」なのかが気になる。厳密にいうと、エイラが501に来る前のオーロラの魔女は戦闘航空団(JFW)が組織される前の「ただのスオムスの魔女たち」だし、アレクサンドラもいないはずだから、やっぱり劇場版直前のエピソードになるんかなあ。赤ズボン隊の話も見てみたかったけど、今のコミカライズの展開見てるとバッドエンド(トラヤヌス作戦の失敗で終わり)とかになりそうで怖い(笑)。
 あんまり前作との連動要素が多すぎても新作として見たい人が入れなさそうだし、難しいなあ。


 今この手ので一番見たいのはむしろ、ガルパンで他校にスポットライトを当てた外伝作品の方なんだけど、ね(笑)。