あかんて

Apple Watchレビュー:ベータテストだと思ってます

◦アップルがこのインターフェースの(未)完成度で発売したことが驚きです。すぐ直していってくれることを祈ります!
◦なんでiOSみたいにホームボタンを押してもホームに行かないんでしょうか?
◦なんで使っている最中にスクリーンがいきなりオフになるんでしょうか?
iPhoneとつながってないとき、どのアプリは使えてどのアプリは使えないのかすぐにはわかりません。
◦ワイヤレス充電は良いと思いますが、マグネットがもうちょっと強くしっかりつながっててくれればと思います。ベッドわきで充電しているとき、うっかりぶつかって充電器が外れてしまって、朝にはバッテリーがほとんどゼロになっていたことがありました。


 店頭に並んでるのを見たときにはカッコいいなーと思ったけど、実際この記事を見てスクリーンを操作するところを考えたらやっぱり小さすぎるわ。小さいガジェットが好きな私ですらそう感じる。
 あと、これを読むまで知らなかったんだけど

もちろんApple Watchは時計なので時刻が見られますが、それには手首を持ち上げて、画面がオンになるまで一瞬待たなきゃいけません。そんなに長い時間じゃなく、iPhoneのアンロックよりは早いです。とはいえ、時間が気になるときに待ち時間があるのはバカらしいです。しかも必ずしも毎回確実にオンになるわけではないので、20回に1回オンにならなかったときは余計にフラストレーションを感じます。


 AppleWatchって、時計ってついてるくせに時刻常時表示じゃないんか!