噂の作品

ピコピコ少年SUPER

ピコピコ少年SUPER


 ようやく買えた。ネットで噂になっていた最終話だけじゃなく全部を読んでみて──。
 最後にどうなるかを知っているだけに、その一つ前の上げっぷりがどうしようもなく哀しかった。*1ただ、このオチのつけ方はやっぱりハイスコアガールにはないピコピコ少年ならではのものだし、こっちの方が共感できて私は好きだ。
 某作家の、法人まで設立したり本人の行動がどうしようもなく胡散臭い脱税騒ぎなんかと違って、こっちに関しては本人に落ち度はともかく悪意はほとんど感じられないだけに、全部の連載が休止と聞いてとにかく残念だ。他のケースでは出版社や編集の肩を持つことが多い私だけど、このケースについてはもう、出版社と編集が酷かったという感想しか出てこない。

*1:ただ、何故か一番印象に残ったのは全然関係ない須藤さんの理不尽さだったんだけど(笑)。