そしてこちらも編集の肩を持つ気になれない案件

『ドラゴンクエストX オンライン』プレイ日記(第37回) 調整後のバトルマスターはどうなる?(2/3)


 いや……バトマス関連の調整に対して言いたいことがある気持ちはわからないでもないけどさ。


【ドラクエ10】ファミ通「バトルマスターの調整は、できればバージョン3発売前に気づいてほしかった」 

685: 2015/05/29(金) 14:27:28.23 et

>>635
これジョジョに満点出した人が書いてますね


 実は、ゴジラ太田氏というとジョジョ満点よりも私が思い出すのはこっち。


赤だけかな最悪は

太田 いますねぇ。
このまえ組んだナイト、連携時にバーサクしてセラフブレードですよ?
盾役がなんで防御下げるの!しかも意味無いし。


 忘れてないからな。ででお氏が槍玉に上がったから陰に隠れて目立たなかったけど、井手氏と太田氏も似たような発言をしている上にその後何のフォローもしていない。いわば共犯なのにででお氏をスケープゴートにした形。他にもスタートの頃からFF11を遊んでいた人間としては思うところがいろいろある(真偽不明な噂も多いのでここでは逐一挙げないが、ライター名とゲームタイトルで複合検索すればヒントはいろいろ出てくる)。
 彼の嗜好やプレイスタイルからしネトゲやってるとすればFF14だと思ってたんだけど、まさかDQXにきているとは。連載第一回のプレイレポートを読んでみたが、同じネトゲなのに自己紹介の中でFF11の攻略記事を書いていたことには一言も触れていなくて、思わず笑ってしまった。やっぱり本人にとってもあの攻略記事に関わっていたことは黒歴史なのかね。