SSS復活

トーキョーN◎VA THE AXLERATION スーパーシナリオサポート Vol.1 『ナイト・ムーヴズ』


 先輩に教えられるまで気づかなかった。
 懐かしいな。最初のSSS「夜の女王」を調べてみたら西暦2000年の8月5日発行となっていたから、かれこれもう15年前になるのか。さすがに新シリーズは1つのスタイルにつき1冊とはいかなかったようで、フェイト、クグツ、カゲの3つのスタイルがフィーチャーされている。今のスタイルが22枚+マイナスナンバー5枚の27枚だから、このまま3つずつフォローしていくなら9冊は出る予定ということになる。
 昔のNOVA・Rの頃とは違って、今は自分が流れの中にいると実感できていない。SSSでどういうゲストにスポットライトが当たるのか、NOVA全体がどういう方向に進んでいくのか見えていない状態だから、内容にはとても興味がある。丹籐さんのインタビューとか読むと、SSSから業界に関わった関係者もいるみたいだし、この先の展開にも注目している。