5年以上前の本なんですけど……

「死のワナの地下迷宮」表紙がモンスターから美少女に変更 作者が困惑


 この記事書いたライター、封印シリーズ書いた人だよね? たぶんファイティングファンタジーシリーズの変遷*1も、クイーンズブレイドのことも、ホビージャパンのほかの製品のこともなーんにも調べないでこの記事書いたんだろうなぁ。そもそも、ニコニコ動画に勤務してたような人間がホビージャパンのことあれこれ言えるのかっていう(笑)。


 それと、リビングストンさん。お気持ちはよくわかりますが、それならファイティングファンタジーの日本語版の版権を引き上げて、出版する気のある出版社に渡してもらえませんかね? 本国では60冊あるファイティングファンタジーシリーズのうち、日本では半分しか翻訳されていない、そっちの方にまず憤っていただきたいんですが……。
 あと、是非これの翻訳権をどこかの会社に任せていただけると、かつての日本語版ファイティングファンタジーシリーズのファンとしては非常に嬉しいんですけど。




 もちろんイラストはそのままで、ね。

*1:創土社のソーサリーが有名だが、その他にもこの萌え表紙シリーズと前後して、扶桑社から普通の表紙の「火吹山」「バルサス」の新版が出ていたのに話題にならなかったことなど。