まぁわかる

もう無理……。とうとうクリアできずに諦めたRPG「ドラクエ7」「ロマンシングサガ2」


 ゲームボーイとか弟とやってたスーパーファミコンの時代には、クリアする目算がつかないゲームを買う余裕はなかった。クリアするまで次買う習慣がなかったし(パズルゲームを除く)。というわけで、圧倒的にプレステ時代のゲームが多い。逆にプレステ2時代になるとタイトルの数そのものが減ってきたし、FF11やってたこともあってそもそも買ってない。

 というわけで、パッと思いついたのはペルソナ1(雪の女王編のみクリア)、2罪、2罰、サガフロ1、2あたり……。そして、CDラックを改めて見直してみたら、ワイルドアームズ3、テイルズ各タイトル、聖剣LOM、etc...怖くなって途中で見るのを辞めた(笑)。