ところで

 今年は夏コミには行きませんでした。夏バテ気味の身としては、あの人込みは辛いっスわ……。
 で、コミケに行かないで何をしてたかというと、第15回MMD杯本選と、こちらの静画に影響されて──

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5084094


 このシリーズをぶっ通しで(サメも含めて)見てました(笑)。



 いや、これヤバい。ヤバいんだけど、ヤバいのは邦画だけじゃないんだなという意味ではちょっと安心もしてしまった。ただ、この中で唯一実際に映画館でフルプライスで観る羽目になったデビルマンだけは当時の怒りが再燃したけど(笑)。
 噂に聞く「プラン9」はともかく、他の映画でもこんなに「資料映像」って混ぜちゃうもんなのか、というのが正直驚きだった。あと、配給会社も案外セコいなっていうか、「バイオハザード3077」とか原題バイオハザードと全然関係ないやんけ(笑)。