コレもひどい

【山本一郎】モンスターストライクがApp StoreからBANされた件につきまして

(前略)
ミクシィに関してはかねてからApple(日本法人ではなくアメリカ本社筋)からの警告の多いデベロッパであったと,関係者への取材で明らかになっています。
少なくとも,ミクシィの実施してきたモンスト関連事業については,適法性が微妙視される行為がオンパレードでありまして,ある意味「稼げるうちに稼ぎ切っておこう」という,スマホゲームで収益を上げている組織特有の香ばしい匂いが満喫できる事案であるということですね。


 さすがミクシィと岡本氏のコンビ。金のためなら手段は選ばないってか。一度そっち側に堕ちてしまったら、もうまともなゲームを作る側には戻ってこれないだろうな。まぁ、鬼武者でサムラなんとかに加担したも同然のことをやるような人間だから、今に始まったことじゃないんだろうが。
 組織としても人間としても、どん底を味わってすら何も学べないというのなら、思う存分もう一度どん底に落ちてくれ。