ないわー

冷静に考えて「iPad Pro」と「Surface Pro 3」で生産性が高いタブレットはどっち? (1/2)


 タブレットとしては、SurfaceではiPadに勝ち目がない、と前に書いたけど、その正反対の言葉をiPad Proに贈ろう。何が悲しくてMacOSも動かないデカいだけのタブレットなんて買うんだ。しかもスタイラスペン? ジョブズの「こんちくしょう、タブレットとはどういうものか目にもの見せてやる」を忘れたのか? なんか、どんどん昔にアップルに戻っていってる気がするんだが。
 普通にMacBookAirでiOSアプリが動くブートキャンプを出せばいいだけなんちゃうの? 悔しいけどWindows陣営にMacBookAirを超えるほどのオシャレなマシンはないんだから、Surfaceのリングにわざわざ下りていって戦う必要はないだろう。マイクロソフト陣営がバンバンオウンゴール決めてるのを黙って見ていればいいのに、なんでアップルまで自軍のゴールの方向いてボール蹴り出してるのか、さっぱりわからん。