PPPH


 こるりさんとこの神通がまるっきりドルオタ化してるんだけど……(笑)。あのタオルにマフラータオルなんて名前がついてるのも初めて知ったよ。

ついに100回

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/


 100回おめでとうございます! これをアニメ化しておけば……いやいや(笑)。


 ちなみに私自身の進行状況はというと、イベントでカタパルトを取れなかった身なので今必死に任務を進行中。気分的にはすっかり「夏休みの宿題を8/31になってから必死で進める小学生」だ。今までサボりすぎてたツケが回ってきすぎて悲鳴を上げている。
 具体的には「今まで3−4も4−4も放置していたので五航戦関連の前提条件(5−2)が満たせず、慌てて攻略」とか。「ドラム缶を3つしか持ってなかったから東京急行も一切やってなかったのが、急いでバケツ開発の後東京急行へ文字通り急行」とか。
 ただこれ、やりながら思ったんだけど、単発任務挟んでるってことは、任務だけでカタパルト複数持つのは(あるいは3つ以上のカタパルトを持つのは)不可能なんだろうか。一応、鶴姉妹は同時に改二にするつもりだから、瑞鶴に来るまでは待つことにはなるが……。