ハハハ

[SPIEL’15]「T.I.M.E Stories」から「T&T」まで。グループSNEの安田 均代表が読み解く,ドイツゲームのこれまでとこれから

まぁ,こんなこと言うと「安田はTRPG寄りだから」って言われそうですけど(笑)。


 まーたまたー。冗談キツいっすわ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

「トンネルズ&トロールズ」(以下,T&T)最新完全版※の日本語展開を,グループSNEで手がけることが決まりました。さっきFlying BuffaloのRick Loomis(リック・ルーミス)と話を詰めてきたので,これは発表しても構わないです。詳しいことは日本に戻ってからですが,グループSNE冒険企画局の共同で日本語版をお届けしていく予定ですので,皆さんお楽しみに。


 第7版は1冊とちょっとしか翻訳されなかった*1のに……?
 あと、前にも書いたけどトロールワールド全部を翻訳するとハイパーT&Tがなかった扱いになるんだがそれはいいのか……?*2

*1:後の2冊はほぼ日本オリジナルと旧版のソロアドベンチャーを日本版ルールで遊んだリプレイを7版に翻案したもの。

*2:海外版の地図に日本版独自の地図を繋げていたから。