これはあの三姉妹

もう待てん! 全巻集めていたけど途中で買わなくなってしまった漫画ランキング


 これは「ああっ女神さまっ」だわ。「Papa told me」とか「天才柳沢教授」は見つければいまだに買うし。
 ウルドが善と悪の葛藤に悩む6〜7巻ぐらいが自分の中では最高で、ペイオースが出てきたりベルダンディースタンド使い始めたあたりでついていけなくなった感じが。一時期スクルドにスポットライトが当たったから、そのまま世代交代を匂わせて終わりかと思ったら、まさかそこからさらに20冊以上も続くとは。もう逮捕しちゃうぞに戻してくれと願ったこともあったけど、その後ロングシリーズで続いた逮捕のTVシリーズは、それはそれで後半かなりアレな出来だったし、*1やっぱり風呂敷の畳み時を逃すとどんな作品でも大変ってことなんだろうな。

*1:その集大成が劇場版。