被害届を出してください

【悲報】「ドラクエ10」ゲーム内職人で意図的に必殺技を発動させるチートが発覚!? 永久BANされたニコ生主が暴露


 なんか、運営をいろいろ言ってる人もいるけど、これに関してはスクエニは被害者でしょ? 公式ページでは「警察と相談している」なんて曖昧な表現だったけど、淡々と所轄の警察に被害届(もしくは告訴状)を出し、その事実を顧客に報告してくれればそれで結構。その先は警察が判断することだ。
 できれば逮捕者まで出てくれれば抑止効果としてはこれ以上はないだろうけど、無理にそこまでは望まない。スクエニ営利企業であって司法機関でも正義の執行者でもない。ただ、被害届すら出さないのだとしたら、それは果たすべき義務を果たしてないと指弾されても仕方ないだろうが。