またしてもあれを思い出す


 PVを見てるせいか、それとも最初に映画のエンディングで聴いた曲なせいか、あるいは歌詞そのもののせいか、思い出すのはやっぱりこれ。

「きっと、いつかあなたもこの高校生活を懐かしく思う日が来ます

「終わってしまえば、何もかもあっという間だった。夢のように過ぎてしまった。そんな風に思うときが…」


 オープニングっていうよりはやっぱりエンディングに合う曲のような気がする。
 でも凄いいい曲。ガルパンといいストパンといい、エンディングにいい曲持ってきてるな、と感心させられた曲だ。
 え? アニメとはいえ映画なんだからいい曲使ってて当たり前? いや〜、昔アニメ映画のエンディングでグラビアアイドルの即席ユニットに“Calling”とかいうタイアップ曲を歌わせた作品があってですね(笑)。