え? 最終回? え? え?

QuickStart!! くいっくすたーと 4

QuickStart!! くいっくすたーと 4


 ゲーマーズフィールドの最新号の方がまだ手に入ってないんで、掲載誌じゃなく単行本の帯で最終回を知るという……いや、よく見たら前号の次回予告に「次回最終回」と入っていたのだが。
 全4巻っていうとけいおんと一緒だけど、何しろこちらは10年の長期連載。寂寥感もひとしおだ。安達さんのツイートとかHPとか見てると会社の代表とかソーシャルゲームの仕事で忙しいんだろうか。ゲーマーズフィールドがなくなるまで連載が続くものだと勝手に思い込んでた。
 リプレイシリーズが次々終わったりマンガの連載が完結したり、なんか嫌な流れだな……。

 最後もう一回、彼女たちが今後どんな道を進んでいくかを描いた日常回を……と思ったが、逆に最後の最後までセッションに始まりセッションに終わる、それもフミとの邂逅で始まってフミ視点で終わるというのも彼女たちらしい終わり、なのかもしれない。


 しかし、この12月は別れが多すぎる。ツラいわ……。