懐かしいな


 配役上、最後に○○を○○のは誰になるのかとスタッフリストを見てたら艦娘じゃなかった(笑)。


 前にもチラッと触れたが、この曲聞くと埠頭を走ってるシーンよりもこの作品のラストシーンしか浮かんでこない。というのは、TV版最終話のあとに放映されたスペシャル版で、ラストシーンと同じ場面でこの曲がずっと流れてるから。あれはインパクトがあった。


 三谷さんの時代劇も悪くはないけど、古畑で織田裕二が犯人の回を見てみたかったな……。ただ、この動画の後半でも紹介されてるけど、このドラマにおける三谷さんのエピソードを聞く限り(打ち上げの話とか)、古畑で織田裕二が使われることがなかったのもむべなるかな、とも思う。他の出演者なんかは結構登場してるし、よっぽど思うところがあったんだろう(笑)。