PSPと同じ道を辿るつもりか

iPhone 7からイヤホンジャックが消えるという噂が実現か、ワイヤレス充電も


 iOSバイスが今の覇権を築いたのは、一時期の日本のデバイスのように、設計思想を実現するために独自規格、汎用性の低いパーツばかりを使ったりせず、汎用性が高いパーツや外部端子、バッテリの持ち時間のような部分で「妥協」したお陰だと思うんだが……(そこが私にとってはつまらないところなんだけども)。
 昔、IEEElink端子とか自社ハードに独自規格を採用しまくったせいで苦境に喘ぐ羽目になった過去をもう忘れたのか……?


 まぁ、私としてはiPodTouchにイヤホンジャックが残ってくれれば問題ないんだが……。