大きく出たな〜

“ロードス愛”が語られた「ロードス島戦記オンライン」のスペシャルイベント「〜良き再会亭の宴〜」をレポート。CBT参加者も募集中

 三国志指輪物語に並び称されるべき心躍る壮大な物語です。


 よりによってその二つと並べるのかよ!(((;゚д゚))) 神をも恐れぬ所業だなおい。「ガンダルフを大統領に」と言ってた人たちが聞いたら、太平洋を飛び越えて殴りに来そうだ。
 まぁ実際、元のTRPGを初めとするマルチメディア展開はロードスどころかその外側のアレクラストレベルで終わってるし、小説の新装版が終わってしまえばその後に続くとは到底思えないけども。
 このタイトルが超ヒットすれば別かもしれないが、このソシャゲ全盛時代に“PC専用、基本無料のアイテム課金で2D描画、システムは5年前の量産型オンラインゲーム”という時点で……ねぇ。ってか、人集めにロードスの名前借りるなら、せめて固有名詞くらいはもうちょっと原作に近づける努力しようよ(笑)。