おう、あくしろよ

「ストリートファイターV」小野P&綾野APインタビュー

――「鉄拳7」では豪鬼が登場し、ストーリー的にも絡むという展開がありましたが、「ストV」に「鉄拳」のキャラクターが登場するような逆のパターンはあるか?

小野氏:そもそも今回「鉄拳7」で使われていたことを僕は知りませんでした。勝手に使われていて、そろそろ訴訟の準備をしなければならないなというのが今のステータス。カプコンは立派な上場企業。泥棒みたいなことはしない。メディアの皆さんの記事の一面に「カプコンバンダイナムコ全面戦争開始」と書いていただければいいのではないかと思います。

 カプコン側の「鉄拳」キャラは、前に3〜4年前、「ストリートファイター X 鉄拳」をリリースしたので、「ストV」に関しては、「鉄拳」に限らず、ほかのタイトルを入れることは今は考えていない。まずは「ストV」のキャラクターでキチッとe-Sportsとして確立させたい。その上で違うことを考えられればいいなと。その頃には裁判も終わっているのではないかと思います。


 このインタビュー記事に(笑)マークが一つもないのはインタビュアーの悪意か何かなのか(笑)。
 あ、ゲーム内容はどうでもいいです。ゲーセンに並ばない格闘ゲームに興味はない。