しまった、クラスじゃなくて種族だったか

ゲーマーズ・フィールド 20th Season Vol.3

ゲーマーズ・フィールド 20th Season Vol.3


 アルシャードの前例があったんで「異世界に飛ばされた地球人」はクラス扱いだと思ってたんだけど、新種族「アーシアン」がそれにあたるらしい。そういえばアルシャードは種族もクラス扱いになるゲームだった。

 「事故にあってエリンへやってきた」「召喚されてエリンへやってきた」「エリンの住人に転生した」*1の三種類のPCを作成することができます。「えー、これだけ?」とお嘆きの方は、五月発売の『ストレンジャーズガイド』までお待ちください。こちらで大幅に追加する予定となっています。


 え、なろう発の異世界ものってこれ以外のパターンってそんなにあるの?! なんかこれ以外だと「リクルートされたら先が異世界だった」くらいしか見た記憶がないんだが……。

*1:原文は転成したとなってるけど多分誤変換。