タコのA子ならぬ……

ゲームシナリオ独特の難しさとはなにか、Appleおすすめゲームの感想など - 昨日のゲームニュースまとめ


 最初のリンク先に飛んだら岩崎氏のブログだったんだけど、岩崎氏自身が過去の人であることもさることながら、挙げられてる人が重馬氏だの枡田氏だの押井氏だの、ことごとく過去の人で思わず笑ってしまった。枡田氏なんて、自分で言ってることちゃんと守ってるなら俺屍2のヌエコヌエコヌエコみたいな惨状は起こらなかったはずだ。
 ストーリーが見たければ映画見るしドラマを見る。そうじゃないものを見たい、というより体験したいからゲームをやってるんだ。特に岩崎氏はソシャゲの人だよね? それがなんでそこまで「ルークスカイウォーカーみたいなストーリー」を見せたがるのかがわからない。それはゲームシナリオデザイナーのエゴにしか私には思えないんだが……。