いよいよもって

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041大槻唯

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041大槻唯

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 043二宮飛鳥

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 043二宮飛鳥

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子


 辛うじて二宮飛鳥はこのイラストで知ってた(笑)。


独断と偏見による厨二病分類 by 森キノコ on pixiv


 後は唯が美希と被ってることを気にしてた動画とか……。



 上の動画はCD化されないキャラたちの嘆きがネタだけど、これで登場するキャラのうち向井拓海と松本沙理奈とトレーナー以外は全員CD化された。拓海もボイスは付いている。とはいえ50人近くなると、逆に覚えきれなくなってくる。キャラが掴めないと、歌が良くても知らない歌手の歌聴いてるのと変わらないからなぁ……。
 それを考えると、あれだけキャラが出ててもチームごととか戦車ごととか艦種ごとに覚えられる作品はやっぱり覚えやすいよな……。