帰ってきてほしくなかった

大ヒット「モンスト」生みの親、借金2ケタ億円でゲーム業界から消えていた過去とドン底人生


 他の人だったら苦節を経て復活したなら応援したいとこだけど、この人はなぁ。
 そもそもこの人、別にゲームが好きじゃないと公言してて、クソゲー出しまくってゲーム業界・ゲームメーカーに多額の損害を与え、しかもソシャゲで復活したっていうんじゃ、ソシャゲ以外のゲーム好きにとっては復活どころか寄生虫が宿主に止め刺しに帰ってきたようにしか見えん。
 しかし、苦難を味わった人って少なからず謙虚になったり自分を客観視するようになる人が多いのに、この人は微塵も謙虚さがなく昔のまま、もしくはより酷くなっててワロタ(笑)。相変わらず手柄は自分、悪いのは全部他人って態度が全く変わってない。バンナムに自分の社員の給料払わせておいて感謝の言葉が一文節もないって、一周回っていっそ清々しいくらいだわ。そもそも、エブリパーティのことだけ言い訳してるけど、バンナム七英雄はどうなん?
 後編とやらで自分の成功談をしたり顔で語るんだろうけど、読む前からどんな自慢話するか9割くらい予想がつくしなぁ(笑)。