竜虎相搏つ

第十三回博麗神社例大祭


 いつものように後輩に誘われた例大祭。ふと思いついて調べてみたら、これと開催日時、場所が被っている。


艦隊これくしょん オンリー同人誌即売会 砲雷撃戦!よーい!


 規模的に例大祭を東、艦これを西でやるあたりかと思ったらなんと「東1、2、4〜6ホールを東方、東3ホールのみ艦これ」という凄い配置になっていた。「ホールを隔てるパーティションが崩れたらお互いのファン同士で血で血を洗う抗争が」とか「艦これの入場証代わりだった手の甲のスタンプを捺したまま東方ブースに入ったら、黒服の連中に連れらされるんじゃないか」とか妄想してしまった(笑)。
 実際、双方の主催の細かいルールの違いやファン層の違いがわかってなかなか面白かった。両方にブースを出したかったサークルとしては残念だろうけど、両方のファンならいっぺんに行けるからむしろ助かったのかも。私はあんまり長居できなかったのだが……。

GW中に終わらなかった……


 ご覧のとおり、E-7でゲージは削りきったもののラストダンスが終わらない状態。残り130くらいまでは減らせたんだけど、ボーキがもう……。アイオワさんもうそろそろ来て下さいよ……。

姉さんあざといニャ


 何この球磨の魚雷発射モーション(笑)。