ないわー

どっぷり浸れる! 世界観が秀逸なアニメ7選


 いつもの世界観という言葉の誤用については置いておくとして……。

 銃の種類だけ豊富な割に、アサルトライフルとハンドガンで肩を並べて遮蔽も取らずに銃撃戦しちゃうエンジェルビーツや、熱湯で銃が壊れるレールガンの世界設定が秀逸って……。ってか、どっぷり浸れる世界観って書いてるのになんで現代地球と別に変わらんみたいな作品が幾つも入ってるんだ?
 まぁ、マイナビからしょうがないのか。とはいえ、少なくともマイナビスチューデントの「スチューデント」は、いい加減なことを書いても許されるって意味じゃないとは思うが。


 個人的には、ザブングルが挙げるのならオネアミスを挙げるかなぁ。少なくとも「どこにもないのにどこかそれっぽい」架空の世界の構築って意味では、純粋に設定の量という意味でもオネアミスの右に出る作品は寡聞にして知らない。