天国と地獄


 同じ艦これネタ動画でも、上の動画と比べると落差に頭がクラクラする(笑)。

 まぁ、動画パート3の最後のオチを考えると「見栄張って駄法螺吹いた大人に振り回され、引っ込みが付かなくなっちゃった関係者可哀想」と見れなくもないんだけど、法的手段に出ちゃったらもう後戻りはできないやね。しかし、法螺を吹いた本人を相手にしない辺りがなんだかなぁ、って感じ。


 一応Togetterで追いかけてたんで、動画で初めて見た情報というのは少なかったんだけど、コメントで知った事実が結構ショックだった。それは、検証部に関わってる某イラストレーター氏が、FF11アンソロジー常連作家の一人だったということ。絵柄が変わってて気づかなかった。ホント、あの頃の作家陣のその後も悲喜交々だからなあ……。