いないだろうと思ったら

【ネタバレ注意】パーティー離脱が衝撃的だったゲームキャラ7選


 まさかあいつを挙げてる人はおらんやろー、と思ったら一人だけ挙げてて草。

 そう、ダイナソア裏ルートのルオン、お前だお前!(笑)

 いや、キーファとかやってないから知らんけど、エアリスはマテリア付け直せたし、サラは抜けようが抜けまいがきついし……。
 ダイナソアのルオンは、表ルートやってる人ほどハマると思う。だって表ルートにそんなイベントないんだもん。コメントでも言われてるけどルオンは唯一の回復役。表ルートだと回復魔法は伝授で他のキャラも習得するけど、こいつは絶対人に伝授しないから、裏ルートの回復役は絶対こいつしかいない。しかも、抜けるというか裏切るタイミングはラスボスとの戦闘直前。
 そして「この者たちの魂を汝に捧げましょう。ルク・ミーサ・ル・ヴァルバー」と呪文を唱え、ラスボスを自分で復活させておいて、次の瞬間悲鳴と共に殺される(笑)。見てるこっちは「は?????」だった。なんか救済措置があるんだろうと思ったら何もなく普通に戦闘。いやー、あれでいきなり倒せた人は結構凄い。実は、回復魔法がなくなる代わりに魔術師にバイキルト相当の魔法があるんで(表ルートの魔術師は習得しない)、それを使って「殺られる前に殺る」くらいしかないんだけども……。