さすがに遅くないか

ペルソナ5 公式コンプリートガイド

ペルソナ5 公式コンプリートガイド


 もう、攻略本の類は買わずにむしろ設定資料集を買うのが定番になってきたな……。制作の裏話とかインタビューとかキャラの草稿とかアイデア集とか、そういう「ネットには載らない情報」(公式で掲載されてる情報と被るものは除く)には価値があるけど、さすがに発売日の2ヵ月後に攻略情報を出されても、もう新情報はないだろ……。そういう意味では、ネットって怖いね、とも言える。
 もちろん、この攻略本に今まで誰も見つけていない真ENDの情報が出てたりするなら手のひらモーターするけども……。なお、この攻略本自体、ブログからのリンクは私のこれが初めての模様。