通常技? 必殺技?

格ゲー史上、“最も強すぎた技”と言えば(´・ω・`)?


 まさか挙げてる人いないだろうと思った技がコメント欄で挙がってて吹いた(笑)。
 挙げようと思ってたのは「初代ヴァンパイアのオルバスの“しゃがみ大P”」と「KOF2001のイグニスの“ブルータル ゴッド プロジェクト”」。逆に「KOF96のゲーニッツの“ЁНОКАЗЭ(よのかぜ)”(そこですか?)」が挙がってないのは意外だった。

 というわけで、挙がってないのでこれは酷いっていうのを挙げると「闘神伝2のヴァーミリオンの“武器攻撃全部”」、「龍虎の拳2のギースの“スライディング”」。どうでもいいけど、ブルータル ゴッド プロジェクトって即死技かと思ったら、あれCPUが死ぬまで連続技繋いでるだけだったと知って二度吹いた(笑)。



 この動画の3:48あたりでプレイヤー側のイグニスが使用しているのがそれ。CPUのそれよりは弱体化している。