DLC買いました

ペルソナ5 - PS3

ペルソナ5 - PS3


 BGM付きは半分くらいデビルサマナーとかも含めて買ったのだが、結局真・女神転生ifのBGMに落ち着いている。いや、前にも書いたように、男子用制服のあのズボンはちょっとアレなんだけど(笑)。他のDLCコスチュームと違ってHMDとハンドヘルドコンピュータが付いてるのが気に入った。私の脳内ペルソナ5では、パレス内のシャドウは通常不可視のところを、ナビ(ネクロノミコン)の助けを借りつつ、あのHMDを使って映像を投影していたり、ナビからのメッセージはハンドヘルドコンピュータに表示されてたりする。だから仲間以外の他人には見聞きできないという設定。ううん、知らないけどきっとそう。



 それと、軽子坂はBGMがいい。七姉妹学園と双璧で気に入っている。今回、通常の戦闘BGMはあんまり記憶に残らない感じだったので……。



 あと、これはあったらいいなという希望として、ナビを変更するDLCを希望したい。というのも、ステータス画面でパーティメンバー変更する時、一応ナビも変更できる設定なのに実質変えることができないので。前にも書いたとおり、別に双葉が嫌とかではないのだが、時には気分を変えてみたい。


 DLC関連でちょっと面白かったのが、デビルサマナーDLCを装備すると、ジョーカーは思いっきり日本刀を装備するのに戦闘ではまったく使わないという(笑)。



 そうそう、私はプレイ開始時から特典のDLC使用状態だったからずーっと疑問だったのだが、ジョーカーが走る時に手をひらひらひらひらさせるの、あれはいったい何をやってるんだろうと思っていた。あれ、手袋を着け直すポーズだったのね。全然気づかなかったよ……。

追伸(リンク先ネタバレ注意)

ペルソナ5 バッドエンド、ゲームオーバー動画まとめ!新島真、双葉、奥村春


 バッドエンドって、カモシダバレスとシドウパレス、あと取り調べシーンのだけ見て、他も似たようなものなんだろうと思ってたら……真のバッドエンドだけ描写がエグかった。コラの可能性を考えて自分で見てみたけど、確かにこのとおりだった。あと、リンク先になかったマダラメのバッドも見たけどそっちは普通だった。普通に考えたら春も結構ヒドそうなのにな……。