アニメの話

 ブレパンの展開が今後どうなるのかも気になるが、*1とりあえず次の冬アニメで見る予定なのは「小林さんちのメイドラゴン」と「亜人ちゃんは語りたい」かな。前者はきわどい表現と、後者はサキュバスの扱いをどうするつもりなのかちょっと気になる。



 あと「南鎌倉高校女子自転車部」については、チェックはしてるけど時期が悪かったという感じもする……。


 そして、ガルパンの最終章。いったいどうなるんだろう。そういえば、一部で有名な「婚活戦士ゼクシィ武部」という言葉は、何度か書いている艦これアンソロジーの執筆者の一人「あらら」さんが元ネタだというのを最近知って驚いたところである。*2

*1:小説が築地さんだと聞いて、小説だけ買おうかどうしようか迷っている。

*2:ソースはこの辺。確かに絵柄も似てる。