沈んだと思ってた

[JAEPO2017]KONAMI,新作タイトル「ボンバーガール」をプレイアブル出展。「ボンバーマン」をベースにした萌え系4vs.4対戦ゲーム ※ムービー追加


 IPを抱えて沈んでいくだけだったら沈む前にIPを解放してほしいと思っていたが、まさか今になってボンバーマンのIPで新作を出してくるとは。しかもソシャゲじゃなくてアーケードゲームだというのも意外だし、悔しいけど割と面白そう。オトメディウスよもう一度なのか、それともスプラトゥーンにあやかったのか。
 ただ、オトメディウスの時にも思ったが、どうして専用筐体にするんだろう。それだけで結構費用がかかってそうだ。ムービーを見るだけだと、上の画面がなんで存在するのかもよくわからない……。


 それにしても、友達と一緒にアミューズメントエキスポに行ったのが、もう遠い昔のことのようだ。あれはオラトリオ・タングラムの時だったか……


 ……ん!? 今気づいたが、もしかしてアミューズメントエキスポと闘会議を同じ場所でやってるのか!?