えぇ……(ドン引き)

週刊ファミ通2016年5月5日号の特集記事“『艦これ』三周年おめでとう!”に関するお詫び


 たまたま他の件で探してたら見つけた10ヶ月前の記事。
 これは、ファミ通が無断盗用で投稿された画像に気づかず本誌で掲載してしまったことに対する謝罪記事」なんだけど、現在、記事のコメント欄の最後が盗用“した”方じゃなく盗用“された”方に対する罵詈雑言で終わってしまっている。
 ファミ通的にはこれで放置してていいわけ? これって盗用“された”方に対する謝罪記事で、その張本人に対する誹謗を削除も閉鎖もせずにページを放置したら、謝罪そのものが意味を成さなくなると思うんだけど。盗用そのものについてファミ通の責任を問うのはちょっと酷だと当時思ったけれど、このページはファミ通の管理下にあっていつでも修正できるものなんだから、しかるべき対応を取るのが当然だろう。やっぱりそういうところ、角川グループはガバガバなんだよなぁ……。