嫌だよ!

百均アクセサリはその素性を明記せよ(パート2)

 もっとも、使っているうちにすぐに被覆が破れてきたり、断線してしまったりすることもあるかもしれない。耐久性という点では不安もあるだろう。そういったトラブルを回避するためにも、定期的に買い換えるくらいの自己防衛は必要かもしれない。
 でも、それをしたところで100円である。1,000円を超えるケーブルと一体何が違うのかをよく知った上で購入するのであれば、悪い話ではないと思うのだ。


 悪い話だよ! ってか、急速充電によるデバイスの破損や火災の危険は許容できないが、被覆磨耗や断線によるショート、あるいは感電の危険ならよしとする理由がわからない。USBケーブルなんてそんなに大量に買うものじゃないと思うけど、そこまで安値にこだわる理由もよくわからないという意味では同じだが……。