久しぶりのMJ


 ここのところMJに当たってなかったんで油断していた。冒険してみようとかそういう気持ちがあったわけでも一切なく、ただ自宅近くの自販機で「ナッツ」の3文字をスルーして、はちみつアップルティーだと思い込んで買ってしまった。


 一口飲んで吹いた。


 美味しい不味い以前に、アーモンドの匂いが強すぎて、紅茶の味も蜂蜜の味も全くしない。アーモンドをそのまま飲んでる気分になる。五口ほど飲んで「あー、ダメだこれは」と思って残してしまった。よく考えたら、ルピシエの紅茶でも、チョコレート系の香り付けのだけはダメだったんだよな……。
 しかしこのMJの凄いところはこの続きで、後で缶を捨てようと飲み残しを流しに捨てたら、台所と空き缶を置いていた場所にアーモンドの匂いが充満してしまった。正直、しばらく煮炊きする気が起きないくらい。
 そもそも、紅茶にアーモンドって合うのか、と思ってググってみたら、今回も複合検索の上位に「まずい」が来ていた……(笑)。