兵どもが勢揃い

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: 単行本


 前回のガイドブックで「ゆうめいなけものたち」をやってしまったので、次以降ネタが厳しいんじゃないかと思っていたが、そんなことはなかった。今回は「ねこのなかま」で、サーバルカラカルを始め、ライオン、トラの猛獣からイエネコやミーアキャットまで勢揃い。ほぼ聞き覚えのある動物ばかりである。ネコ科だけでこれだから、メジャーな動物をアニマルガール化すると一口に言っても、とんでもない作業だと改めて感じた。
 けもフレのキャラデザについては、また別のエントリで。

その仕事頑張りたい


 私も「サーバルさん」のライオンみたいな仕事を頑張りたい……(註:寝るだけ)。
 ところで、アンソロ2冊で風邪を引く話と体調不良になる話が被りまくるのは何故(笑)。やっぱりパークの病気事情とか気になる作者が多いってことなのか。