曲のインパクトというと

明菜やキョンキョンの歌よりも『マッピー』の曲にヤられたでござるよ


 曲のインパクトでいうと、記憶に残ってるのはメトロイドドルアーガだなぁ。マッピーは当時アーケードで見た記憶ほとんどなかったし。



 それよりマッピーというと「無敵になるのはトランポリンに飛び込むどのタイミングからどのタイミングなのか」に悩まされた思い出が。記事でも書いてあるけど、トランポリンで跳ねている間は確かに猫とすれ違っても問題ないものの、じゃあ、通路のギリギリでトランポリンに飛び込む瞬間にすれ違っても問題ないのか、それとも完全に縦移動になってからじゃないとダメなのか、その辺が個人的な体験としては最後まではっきりしなかった。上手い人だったらちゃんと検証してそうだけど……。