あまり気にならないほうだけど

木根さんの1人でキネマ23本目


 しばらく間隔が空いたのでちょっと心配だった。
 私は映画に集中すると周りはあんまり気にならない方かも。幸い、木根さんがいう無法地帯だった頃は映画を見る習慣が少なかったこともあるかもしれない。
 ただ、一度だけ本当に閉口させられたことがある。奇しくも「犯人」はこのマンガと同じ、つまり女子高生だった。ツバサクロニクルを見ている間、本当に最初から最後までずーっと大声で会話していて、木根さんよりチキンだった私は(木根さんならともかく、おっさんが女子高生に「おいおい君たち」なんて通報案件だし)どうしたかというと、イヤホンをつけて寝た。だから、私は「ツバサクロニクル劇場版を観たのに、ストーリーを知らない」。
 本命は併映のXXXholicで、そっちが始まっても五月蝿いままだったら退出しようかと思っていたが、どうやら二人ともそっちには興味がなかったらしく、始まった途端に寝始めた。なのでまぁ、被害としてはそれほど深刻ではなかったけれど。

 そして一番愕然としたことは、あの時の女子高生ももう社会人なのだ、という事実である……。


劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション [DVD]

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション [DVD]