ヤッター!


 アナザーモニクキタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

 紫社員は封筒系で狙えないからどうしようかと思ってた。今回のピックアップで出なかったら諦めるところだったよ。一応、何か関係あるかと思って、事前に手持ちの投票券(100枚以上)を全部モニクにぶっ込んだんだけど、わずかでも効果があったんだろうか……?

 ちなみに直接かんぱにとは関係ないけど、かんぱにから是非艦これに逆輸入してほしい機能が一つある。画面からは確認できないが、今も使っている。それが「秘書指名バッジ」。艦これでいえば「第一艦隊の旗艦とは別に秘書艦を設定できる機能」だ。
 だいたい、第一艦隊の旗艦は「出撃」しているわけで、秘書艦は提督の隣で事務仕事をするのが仕事だよね? ゲーム上の整合性からいっても、その方が自然、むしろ艦隊所属艦娘は指名できないくらいでもおかしくないと思うんだがなぁ……。