3人なら少しは


 コンビだからわからなかったんだ、トリオならわかるだろう、と思っていたとおり、コンビユニットよりはさすがにちょっとわかった。とはいえ、ニュージェネ、トラプリ、セクギル、どすえあたりのメジャートリオだけだけど……。

 ところで、今日アイマスランキングを開いたら女性向けの動画だらけになっててびっくりした。何かと思ったらアニメ化が発表されたのね。ふーん。……最初からこうだったら祝福してたかもしれないけど、彼らを見るとどうしてもあの騒動を思い出しちゃって、今だにまともに見れないわ。
 あの作品もそうなっちゃうのかねえ。

時代に乗り遅れ気味

 ところで、この10/2でデレステのバージョンアップがあり、正式に私の持っているiPadMiniが非推奨端末となった。というか、ダウンロードに死ぬほど時間がかかったり、音が割れまくったり、グラフィックにシャギーがかかってるのを見て調べてみたらそういうことだったという。
 あんまりこだわりがあるわけでもないし、かといって新しい端末はあるのに引き継ぎがどうしても嫌ってわけでもないんだけど、引き継ぎで個人情報入力させられるのと、スタージュエルが引き継げない(使い切らないといけない)のが今一つ乗り気になれない理由。
 とはいえ、今回のバージョンアップは本当に使い物にならないレベルなので、辞めるか引き継ぐかは選ばないといけないんだろうけど、ジュエルは何に使うかなぁ……。


追記:ジュエルは所属人数上限と女子寮の解放に全て使い、無事(?)黒苺に移転。